【Tears In Heaven】Eric Clapton/ソロギターアレンジ公開

query_builder 2021/09/19
ギター
Tears in heaven


皆さんこんにちは。

今回もソロギターアレンジの動画を公開いたしました。


今回は楽譜も準備しております!


演奏した曲はEric CraptonのTears In Heavenです。

心に沁みる歌詞で、一度は耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?


しっとりと弾けるようなアレンジを意識してみましたので、皆さんぜひ挑戦してみてください!思い切って音楽を表現してみてください!




楽譜はこちらです。

https://kokomu.jp/sheet-music/16213



2022/3/5

最近私のなけなしのYouTubeチャンネルではこの「Tears In Heaven」の動画が少しだけ伸びています。

始めた当初は再生数が10回もいかなかったYouTubeですが、続ければ何とかなってくるものですね。


ここ数回の動画では1週間で100回くらいの再生数になってきて、先月公開したOn The Sunny Side Of The Streetは1カ月で600回を上回ることが出来ました。

今までそんなに再生数が行くことはなかったんですが、2年経ってこのくらいになってきて何とかなるものかなぁと感じています。

On The Sunny Side Of The Streetは朝ドラの影響が大きいのかなぁとも思っていますが、、、





群馬県太田市 早乙女ギター教室


脱サラ音楽家の早乙女浩司が初心者の皆様の為の音楽のあり方を追求し、自由度の高いレッスンスタイルを確立させました。

開業5年目の2022年は3歳から89歳まで幅広い年齢層の生徒さんと、楽しく、本気で、ギターやウクレレを弾いています!


生徒さん一人ひとり専用のカリキュラムや楽譜でレッスンは進み、レコーディング・動画制作も行っています。


レッスン回数も生徒さんが自由に設定して頂けます。月に1回の生徒さんから月に3回の生徒さんまで、自分のライフスタイルに合わせて教室へお越し頂けます。



ウクレレを習いに来ていた生徒さんがギターを始める。


今月は忙しいからレッスンはお休みで、来月は3回レッスンにする。


この曲が簡単に弾けるような楽譜を作ってほしい。



などなど、生徒さん一人ひとりの色々な想いを受け入れることが出来るのが、早乙女ギター教室の大きな特徴です。



みなさんの素直な想いに触れながらレッスンをするのが講師としてもとても楽しく、充実した時間になっています。


お陰でずっと教室に引きこもっていても、なかなか飽きません!

なので運動不足です!

記事検索

NEW

  • 【女性向けメディア common】様にて、当教室をご紹介して頂きました。

    query_builder 2022/07/20
  • 【ちょっとお得なレッスンまとめ買い制度】

    query_builder 2022/07/16
  • 事例紹介【年のせいと諦めていた生徒さんが、ウクレレ弾き語りを自由に楽しめるようになった方法】

    query_builder 2022/06/29
  • 事例紹介 【今まで無趣味で生きてきた女性が、友人と演奏を楽しむ休日を手に入れた方法】

    query_builder 2022/06/27
  • 【募集要項】ピアノ科講師

    query_builder 2022/06/19

CATEGORY

ARCHIVE